ぴよっきーずが変わります

氷置晋ファンクラブ「ぴよっきーず」リニューアルのお知らせ

ぴよっきーずは月会員制(980円/月)となります。
1年を通していつでも入退会できます。

ぴよっきーずが変わります

  • 今まで通りのライブ活動が極めて難しいこと
  • 観客数の制限により、コンサートを開催しても赤字必須なこと
  • 活動を続けるために、新しい収入の形を考える必要があること

これらの状況をふまえ、今後はファンクラブのシステムがガラッと変わります。
(ファンクラブというよりは、オンラインサロンに近い形式になります。)

その上で、奈良ミュージックデザインとしては、これからはファンクラブ内での活動に全力を注ぎ込もうと思っています。

年会費から月会費制になり、従来と比べると金額がかなり上がるので、これを機に退会する方が一定数いるのはもちろん想定内ですし、更新されなくても全く問題ないので、そこに関しては一切お気遣いなくお願いします。

その代わり、継続して入ってくださった方・新規で入ってくださった方に向けたコンテンツは、これまでとは比較にならないくらい充実させていく予定なので、楽しみにしていてください!

具体的にどうなるのか

新しい『ぴよっきーず』は月額980円・カード決済で、ファンクラブ公式サイトによるオンラインでの活動がベースになります。

オフラインをご希望の方には、できるだけ紙ベース(会報に近いような形)でもご対応しますが、これを機にスマホに移行など、オンラインでのご参加を検討していただける方は、元通信会社の社員だった中村マネージャーが全力で無償サポートしますので、ご一報ください。
また、どうしてもカード決済が難しい方についても、できるだけ個別対応させていただきますので、ご連絡ください。

内容は、「月会員向け提供予定コンテンツ」に記載している通りですが、これらに加え、まだオープンにできない新しい企画も進行中です。

YouTube配信について

現在月・水・金曜の夜に行なっているYouTubeライブの生配信は、7月以降は完全に『会員さま限定』のコンテンツになります。(一般向けにアーカイブを残すかどうかについては未定です。)

これからは、活動の拠点をどんどんファンクラブのサイト内に移していく予定です。(不特定多数に向けたオープンなライブ活動を全くやめてしまうという意味ではありません。)

金額について

月額980円は、1日あたりにすると32円です。ファンクラブサイトでは毎日必ず何かしらを更新するので、「お得ですよ」と自分ではなかなか声を大にしては言いにくいですが、毎日32円分のコンテンツくらいはご提供できると思うので、きっと楽しんでいただけると思います!

新『ぴよっきーず』が目指していること

今までは会報を出したり、舞台裏の限定DVDをお送りしたりと、ある意味で一方通行的でしたが、オンライン化することで、新規ファンクラブでは「交流」をより大事にしていきたいと思っています。

ファンクラブ内の新しいコンテンツについても、ゆくゆくは会員さまと一緒に考えながら追加していけるようになればと思っています。将来的には、ファンクラブ内で新しい企画やイベントの会議をしたり、メンバーさんにプロジェクトをお任せしたりできるようなファンクラブを目指していくつもりです。

目標について

これまで会員でなかった方も、これを機にご入会を検討していただけたらとても嬉しいです。
今までは更新のタイミングが年に1回でしたが、これからはいつでも自由に入退会していただけるようになりますので、少しでも気になった方はぜひ!

個人的な目標は、まずはメンバー100人です。
達成したら「メンバー限定のコンサート」を開催する予定なので、最初はとにかくそこを目指して頑張りたいと思います!

ちなみにですが、会員さまが400人あたりを超えたら、奈良ミュージックデザインはファンクラブだけで生活ができるようになります。本当のゴールはここです。
100年会館のコンサートに1,000人近く来てくださっているので、将来的には400人も不可能ではないと思っています。

ぜひ、1日32円で、氷置晋とぴよっきーの活動の応援のほど、どうぞよろしくお願いします!!

 

ぴよっきーず月会員入会方法

お支払い方法はクレジットカードまたは銀行振込がお選びいただけます。
(クレジットカード決済ではPayPal決済を使用します。先にPayPalにユーザー登録してからお手続きお願いします)

月会員登録方法説明の画像
0

コメントを残すにはログインしてください。

Translate »